自分らしく生きるコーチングとは

自分らしく生きるコーチングとは、クライアントさんが感じている様々な感情や感覚を深掘りしていき潜在意識の中にある本当に望んでいる願望や自分らしさに気付いていくコーチングです。この本当に望んでる願望や自分らしさに気づくと現状に抱えている悩みが解決して当たり前に自分らしく生きれるようになり人生が劇的に良くなっていきます。 


・自分の気持ちに嘘をつかずに正直に生きれるようになりたい
・自分オリジナルの強みや特性を知りたい
・大切な人と本音で深く繋がれるように

なりたい
・何にも左右されない自分軸を身に着けたい
・自分らしく働けるようになりたい
・つねに自然体でいられるパートナーがほしい
・自分自身を変えたい。成長したい
・自己理解を深めていきたい。自己探求したい
・世間や周りの目ばかり気にするのではなく自分らしく生きれるようになりたい
・人生を主体的に生きれるようになりたい
・自信のある自分になりたい
・自分の気持ちを大切にしながらも様々な事にチャレンジしていきたい

などのお悩みが解決する事ができるようになります。

一般的なコーチングやカウンセリングとの違い

・一般的なコーチングのように悩み解決や願望実現するために具体的に何をいつまでにするかなどの行動プランを立てる事していません。現状に悩みがあったり願望が叶っていないのは本当に望んでいる願望とずれていたり、自分らしく生きれていない事が原因と捉えるので本当に望んでいる願望とは何か。自分らしさとは何かに気づいていくコーチングです。本当に望んでいる願望や自分らしさに気づくと具体的な行動プランなどを立てなくても現状の悩みが解決したり当たり前に自分らしくなれるようになります。
・潜在意識を書き換えたり、思い込みを外したりはしません。潜在意識の中に悪い思いこみやブロックがあるという捉え方ではなく潜在意識の中には本当に望んでいる願望や自分らしくさが隠れています。書き換えや思い込みを外すのでなく自分が本当に望んでいる願望や自分らしさにただ気づくだけで悩みが解決し当たり前に自分らしく生きれるようになり人生が上手くいくようになります。
・コーチがクライアントに具体的なアドバイスをしたりすることはありません。クライアント自身が自分の感情や感覚と向き合って本当に望んでいる願望や自分らしさに気づいていけるのでコーチに依存する事なく100%自分の力で悩みを解決し、自分らしく生きるようになります。
・ネガティブ思考の方でも劇的に変化していきます。ポジティブは良いものネガティブは悪いものとして捉えるのではなく自身が感じている感情や感覚は全て大切で意味があって生み出しているものなので感じている全ての感情や感覚生かしてコーチングをしていきます。

コーチングを受けるとこんな変化が起こります

・周りに気を遣ってばかりで人と深く繋がれていなった。今では自然体な自分も出せるようになり、本音で話せる人ばかりになった。
・自分の圧倒的な強みを知り、仕事などに生かせるようになった。
・自分に自信をつけたい。ぶれない自分になりたいと意識をして頑張っていたけど。本当の願望や自分らしさに気づいてから無理に自信つけなくてもよいと思えるようになった。意識的にがんばらなくても自分の軸がしっかり持てるようになった。
・周りに自分らしくいるだけで感謝されたり、ほめられる事が圧倒的に増えた。収入も2倍になった。
・環境や他人のせいにすることなく主体的に生きれるようになった。自分の人生に環境や他人は一切関係ない事が腑に落ちた。
・自分を変えたい。今の自分ではダメだとずっと思っていたけど今では、自分自身を深く知り、本当の願望に気づいたら今の自分でいた方が良い。自分は変える必要がないんだと思えるようになった。
など変化が起き、人生が劇的に良くなっていきます。

セッションはこちら

セッションメニュー – 自分らしく生きるだけで人生が上手くいくコーチング (beingyou.blog)

プロフィール

自己探求コーチTATSUYA/潜在意識の専門家  

潜在意識を生かすことを実践していく中で自分らしさや自分の本当に望んでいる願望が明確になり、人間関係や仕事の問題などが劇的に変化。自分らしくいるだけで人生が上手くいくことを確信。

現在は派遣社員として働きながらクライアントさんが潜在意識を生かして自分らしく生きれるようになるサポートや悩み解決、願望実現のお手伝いをしています。